キャンプ PR

夏キャンプは海!花火!天体観測!志摩オートキャンプ場2泊3日!【二日目編】

志摩オートキャンプ場20
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

志摩オートキャンプ場の二日目は・・・

暑すぎて眠れない(-_-;)
あれだけ寝苦しくて、早朝に目覚めたのは何年ぶりやろうか・・・。

一日目の様子はこんな感じでした。

夏キャンプは海!花火!天体観測!志摩オートキャンプ場2泊3日!【設営日編】

父ちゃんも、大変寝苦しかったそうで
何度も夜中に目を覚まして
めっちゃ早くに起きたって言ってました。

志摩オートキャンプ場21
さぁ、そんな猛暑の夏キャンプin志摩オートキャンプ場2日目です。

スポンサーリンク

海水浴!汗だく!買い物に花火!夏キャンプ満喫2日目

暑くて寝れなくて
寝れないんやったら起きるかー、と
とりあえず朝食作りにつつ温湿度計の記録がこちら。

志摩オートキャンプ場17

撮影の時間は朝7時・・・。
この時点で十分に暑いし、なにより湿度が高い!!!

気温もそうなんやけど
湿度が高いと不快指数が増すと
どこかで聞いたことがあって気をつけないと・・・。
と思いつつ、
子供達のお世話&朝食と過ごしていきます。

今日は何をするんだー。って
特に決めてなかったので、
せっかく海の近いキャンプ場なんやから!泳ぎたい!!!
そんな意見で海に行く準備をします。

もー、この時点で汗だく・・・(苦笑)

昨日からの汗だくになった服を洗うために
キャンプ場の洗濯機を使おうと洗濯室へ行くも
みんな思うことは一緒のようで
順番待ちする洗濯物でいっぱい。

志摩オートキャンプ場11
洗濯機、一回約45分200円
乾燥機、一回約30分100円です。

海水浴場が本当に歩いて5分もない場所やから
海水浴の合間に洗濯物取りに行って
干してまた海水浴する家族と合流・・・みたいなことをしてました。

志摩オートキャンプ場23
これは、海水浴場から見たキャンプ場の方向です。
映っている建物はキャンプ場の施設とは関係ないものですが
この建物の奥の方角にキャンプ場はあります。

海はめっちゃ綺麗やし気持ち良かったです!

志摩オートキャンプ場22
いっぱい、あづり浜に来てる人おったけど
そんなゴミゴミした感じじゃなくて。
楽しく距離をもって遊べるような感じかな。

約2時間半くらい
ほぼノンストップで父ちゃんと子供達は遊んでいました。

海から上がってキャンプ場に帰ってきて。
キャンプ場にあるシャワー室にて
コイン式温水シャワーで体を綺麗にします。

志摩オートキャンプ場28
我が家は、今までキャンプ場のシャワー室は
利用したことがなかったのですが
こちらのシャワー室は広くて採光も良くて
とても快適にシャワーを浴びる事ができました。
(お昼にシャワー室を利用したからかもしれませんが
夜に前を通り過ぎた時に、お風呂セットを手にシャワー室から
出入りする方を結構見かけたので
利用されてるんだなーって思いました。)

お昼過ぎから、午前中の晴れ間はどこにいったやら・・・。
雲が出てきてどんよりしてきました。

それでも、ときどきパラパラと降る程度で
とくに気温が下がるわけでもなく
日焼けしてるし暑いし、
簡単にお昼をそうめんで済ませて買い出しに出かけます。

スポンサーリンク

キャンプ場から近いスーパー「ぎゅーとら志摩店」さん。100円ショップ、ドラッグストアいろいろ揃って便利です!

買い出しの場所は、昨日も行った
スーパー「ぎゅーとらラブリー志摩店」さんへ。

ぎゅーとら志摩店
こちらは100円ショップ「セリア」と
ドラッグストア「ウエルシア」が一緒になってるだけに
チェックしに行かねば!!!と思っていました。

買い物する間に、洗濯物が乾くといいなーと
思ったので、スーパーに行く前に
スーパーから歩いて3分もかからない
コインランドリーへ行きます。

志摩オートキャンプ場24

ここでも、考えることは皆同じなのか?
乾燥機も洗濯機もフルで使用されていたので
合間をみつつ洗濯&乾燥機を利用しつつ
スーパーへ買い物へ行きます。

スーパーでは、とりあえず飲料水!麦茶!氷の確保!!!
ここでも、考えることは皆同じで
冷蔵コーナーにある2Lペット麦茶は
売れ行きが早すぎて、どれもまだ冷えてなくて
それでも仕方なく購入。
ちゃんと氷が買えただけでも良いと思うことにします。

いいクーラーBOX欲しいよねぇー・・・。
こういうやつ。

でも家での収納に困るんよー。
なんてことを考えつつ、
地元産のあおさやフリーズドライ味噌汁など
(味噌汁は後から道の駅でも同じ物を発見しましたが
こちらで買うほうが若干安かったです。)
ちょっとしたお土産なんかも置いてたんで購入しました。

スーパーで買い物を済ませた後は100円ショップ「セリア」へ。
正直、まさかキャンプ場近くに
セリアがあるなんて思ってもみなかったので
なぜかテンションが上がります!

とりあえず、昨日までで消耗した物の補充と
あったらいいなーと思っていた物を購入しました。

夏、シーズン真っ盛りなこともあり、
同じような目的で来られる方が多いのかな?

アウトドア用品、海で遊べるような100円グッズ
多めに、見て分かる場所に陳列されていました。

そして、ドラッグストア「ウエルシア」でも必要な物を購入。

あんまり時間がなくなってきていたので
ウエルシアはしっかり見れなかったのですが
一般的な普通のお店でした。

あ、セリアとウエルシアの会計カウンターは統一されてて
(レジは100均用、ドラッグストア用で
各々あるのですが同じ店員さんが会計する感じ。)
お客さんがどっちも並ぶと
店員さんがバタバタしておられました・・・。

夕飯の後はのんびり!?あづり浜にて夏の花火。二日目もあっという間です。

のんびりしていると、時間はあっという間です。
キャンプ場に帰ってくると
もう十分に夕飯の時間になっていました(*_*)

ちょっとした事がありまして
(8/11、8/12の夕方~でピンときた方・・・。
キャンプ前から、かなりモメた事だけは事実として書いておきます。苦笑)

どーしてもお散歩に行きたいという父ちゃんが
息子と一緒にお出かけしてしまったので
プチ切れしつつ娘にお手伝いしてもらって晩御飯を急ぎます。

が、怒りがちょっとした来客を呼びました・・・。
スーパーで買った買い物袋を片付けようとしたら
・・・いました。

志摩オートキャンプ場35

うーーーーーわ!!!ヤバいやつがいる!(>_<)
って思わず叫んでいました・・・。

15cm~くらいはあったかな。
まぁ・・・うちのサイト大人、今は私だけなんで。
仕方ないので・・・自分で駆除しました。

ムカデのあの大きさを見たのは
実家で暮らしてた時なんで
もう十数年ぶりの遭遇になりました・・・。

これが始めてのキャンプで
虫嫌いな奥様とかが遭遇してたら
絶対トラウマになるよなー・・・とか思いつつ
晩御飯を作って帰りを待っていました。

さてさて、晩御飯も無事に終わったところで
花火しよう!ってことで
キャンプ場内では花火はできないため
あづり浜へ向かいます。

これがですね・・・。
浜風がすごい!!!(-_-;)

火が速攻消える!
最初は蝋燭でどうにかできないかと
頑張っていたんやけど無理!(T_T)

仕方ないので一端私だけが
キャンプ場のサイトに戻って用意をしてきて
それでどうにかなりました。

志摩オートキャンプ場25

わーわー言いながらも楽しかったです◎

そんなこんなで2日目は終わりです。
3日目は撤収、帰宅になります。
キャンプ場の施設紹介などを中心にさせていただきます。

キャンプの時間はあっという間ですね・・・。

参照サイトです

志摩オートキャンプ場
http://www.azuri.jp/

総合食品スーパー【ぎゅーとら「ラブリー志摩店」】
http://www.gyutora.com/
↑トップページより、各店舗のお知らせから志摩店の情報が見れます。

100円ショップSeria(セリア)「ウエルシア志摩店
https://www.seria-group.com/
↑トップページより、店舗情報からウエルシア志摩店の情報が見れます。

ウエルシア薬局【ウエルシア志摩店
http://www.welcia-yakkyoku.co.jp/
↑トップページより、店舗検索から志摩店の情報が見れます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク