子供達とのハイキング、キャンプ、アウトドアを記録したブログ

JALマイレージでキャンプ道具をもらう方法。

スポンサーリンク


すこし前になりますが
夏休みのキャンプにむけて、いろいろ用意していたのですけど。

JALマイレージを共通ポイント、ポンタPontaに交換
ポンタのポイント利用でヒマラヤスポーツに行って
キャンプ用品を現金払いなしで交換してきたのでその報告です。

スポンサーリンク


JALマイレージ10000ポイントでPonta10000に。ほぼ即日で交換。

この方法は、ウェブでPontaの会員登録を行います。
で、JALマイレージクラブから提携申請をして1週間ほど
(公式ではそう書いてありました。がタイミングが良かったのか実際は3日後には交換完了の連絡が来ていました。)
ポンタのほうに10000ポイントが加算されていました。

あとは、お店で普通に普段どおりに購入手続きするだけです。
今回、私はこれを購入しました。

フィールドラック01

ユニフレームのフィールドラックのブラック!

ブラック出たって知ってからめっちゃ欲しかったのです!

今回は夏キャンプを予定しているから
クーラーボックスの暑さ対策にどうしても欲しかった!
(ちなみに父ちゃんに相談なしで交換したんでちょっとモメました…。笑
それ交換するなら先にこっち欲しかったのに!って言われました。
家庭でポイントをまとめている場合は家族で相談しましょう。)

テンパり家ならではの母ちゃんの先走りによりゲットした
このフィールドラック!
コーナンの安いクーラーボックス(16Lくらい)もちゃんと乗せてくれます。

フィールドラック02

残りのポイントはとっておいてあります。

ただヒマラヤスポーツの場合
超お得なメンバーズセールの時に
Pontaのポイントは使用できなかった(2017年8月現在)ので
その時は別の方法を考えたほうがお得にお買い物できるかと思います。

また、この時に同時購入したものもあるのですが
それはまた後日記事にする予定です。

スポンサーリンク


スポンサーリンク
TAKIBI