子供達とのハイキング、キャンプ、アウトドアを記録したブログ

コーナンラックに入るハードコンテナを買いました。

前の5月みよしのACキャンプの時に思った話なんやけれど
ファミリーキャンプをする人が結構おすすめしている
コーナンラック。

これはアウトドアで使用するには
すごくいいと思うんやけど
実際使ってみて思ったことは
一番下の段に置けるものが思いつかん!ってこと。

っていうか、何置いといたらええんか分からん。

だから、先輩ブロガーさんがやってることを真似て
ランタン、スプレーやガス缶、予備の電池を入れる
コンテナボックスを、これまたコーナンで買ってきました。

01ハードコンテナ

スポンサーリンク


収納BOXなどを買う時は事前に寸法を測りましょう。

もー、収納を考える時のチョー基本の話なんですが。
私は思い立ったらふらっと気分で行動してしまう事がたまにあります。

買いに行った時に
「あ、どうしよ!?ラックの寸法測ってくるの忘れたから
ぴったり合うコンテナわからん!」ってちょっと焦ってたわけなんですが・・・。

よく考えてみたら。

コーナンラックやねんから、コーナンにあるやん。

だから、これ合いそう?どうかな?って
コンテナをコーナンラックを売ってる売場に持って行って
ディスプレイで置いてあった、コーナンラックに当ててみて
あーでもない、こーでもない言いながら
最終的にこれに決めて買って帰ってきました。

キャプテンスタッグのメインLEDランタンが
縦に収納できへんのがイタイところやけど
これはランタンのほうが大きすぎるから仕方ないと、ぐっとこらえました。

今写真に写っていて、実際に使用しているメインランタンはこれです。

あー、コールマンのLEDランタン欲しい~。
コンパクトで機能性あって可愛いやつ~。
↓これとかいつか欲しい。

でも、こないだ買ったジェントスが
めっちゃいい感じやから
しばらくはこのラインナップでいくと思います。

まだまだ欲しいものはたくさん・・・。

いろいろ入るし汚れ防止にもなるのでコンテナは便利です。

実際入れてみたいものを入れてみたところ。

02ハードコンテナ
LEDランタンが3つ、ガス缶が2本
夏キャンプには必需品決定のコールドスプレーが1本
火気つながりでSOTOのガスバーナーがひとつ
単一、単三、単四の電池が数本ずつ入って
私としては満足行く収納な感じになりました。

今年の夏キャンプにて
本当にこのコールドスプレーに助けられました。

完璧に外装が一緒のものではないんやけど掲載しておきます。

このあとの理想としては
この中に、SOTOのシングルバーナー2つと
それを風から守る風防が入れば
家庭用ガスコンロを持って行かずに済むようになるから
いいかなー。とか思ったりします。

買い足すものも買い換えるものも多いし
まだまだキャンプ道具の話は続きそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

error: コンテンツ保護されています。