子供達とのハイキング、キャンプ、アウトドアを記録したブログ

2020年のご挨拶と2019年をふり返る。

スポンサーリンク

2020年
今週から本格的にテンパり家の一年がはじまりました。

2019年もちょこちょこ行ったわりには、全然詳細をレポート出来てないわけですが(-_-;)
それでも、行ったよーと言っておかないと全然自分自身が把握できてないようなので(←アカン)
今日は2019年を振り返りつつ
2020年の目標と行きたい場所について書いていきたいと思いまます。

スポンサーリンク


2019年のアウトドアは夏から!2020年の目標と計画も少し

2019年のテンパり家は4月に引っ越しがあったので
1月から6月までの半年間はアウトドアどころではなくw

しかし、アウトドア用品は日々の生活で活躍しまくる事となりました。
その話はまたいつかお話できたらと思います。

そんなことなので2019年の活動はひかえめです。

明野高原キャンプ場(夏キャンプ)

今年のキャンプはこの夏キャンプのみとなりました。
前年の夏、海キャンプがハードだったので(^_^;)
一転山へ!高原キャンプとなりました。

林間キャンプは、蚊をはじめとする【虫】で
苦労しそうだなー。とか思っていたのですが
意外に蚊は気になりませんでした。
(虫は多かったです。)

高原キャンプで自宅に戻ってきたら、最高気温38度くらいになっててびっくりしました。

キャンプの楽しさを改めて実感した2泊3日でした。

金華山ハイキング(岐阜城)

キャンプは行ったけど、ハイキングは行ってない!
今年はハイキングは無いのかー!!!

という家族の要望がありましたので
お手軽かつ戦国時代の歴史好きな父ちゃんの要望も
満たせるような場所に行ってきました。

ロープウェイもあるので、お城見物はとても楽に行くことのできる山城です。

ハイキングとしては、ルートがたくさんあるのですがベビーカーはNG。年長児以上をおすすめしたいところです。

campicnic キャンピクニックVol.5(アウトドアイベント)

アウトドアのイベント参加は今年はないかなー。
と思っていたのですが、自宅から比較的近い場所で行われるのを知って行ってきました。
飲食のブース、ハンドメイド品、アウトドア用品の販売、ステージイベント。
そしてその周辺でキャンプする方々!
(事前予約制で早々に満員になったようです。)
のんびりと楽しめる良いイベントでした。

グリーンパーク山東(宿泊施設利用)

12月初旬に宿泊。
今回はキャンプ、アウトドアではないのですが、キャンプ場を運営されている場所なので
我が家の2020年のキャンプ地候補になっていて先行して宿泊施設を利用してきました。

滋賀はもちろん、名古屋周辺からも距離が近いキャンプ場のひとつです。
キャンプ場から見渡す伊吹山の景色が素晴らしい場所でした。

2020年の目標は?今年したいこと。

2020年の目標はキャンプ&ハイキングレポ全部公開。
行ったらすぐに公開しようよ!(^^;)
って話なんですが、今までできていなかったので
もうこうなったら時系列とか関係あるかー!!!という勢いで公開していきます。

なので、過去記事をたどると
「ん??増えてる?」といった不思議な現象がおきるかもですが、そっと見守っていただけると嬉しいです。

そして2020年の目標ですが、せっかく愛知に住居を移転したので!!!
大阪に住んでいたときから企画しているプランを
今年の夏に決行を予定しています!

実は我が家のキャンプをはじめた、行きたい場所のひとつに行ってしまおう!という企画です。

ちゃんと公開できるようご期待ください(^_^)

本年もよろしくお願いいたします。

2019年のいつかにTwitterにも書きましたが
今年は家族全員でのんびりアウトドアを楽しめるような日々が多く作れる1年になったらいいなと思っています。

時には更新はのんびりになるかと思いますが
本年もどうぞよろしくお願いいたします◎

スポンサーリンク


スポンサーリンク


error: コンテンツ保護されています。