子供達とのハイキング、キャンプ、アウトドアを記録したブログ

【大野極楽寺公園】 キャンピクニックVol.5でキャンプ気分を楽しむ【一宮】

スポンサーリンク
SPORTS AUTHORITY

今までの記録思い出してみよう企画!!!
(ただ単に書いてなかっただけ)

2019年11月3日(祝)、11月4日(月・振休)
に愛知県一宮市で行われた

「campに興味をもらうためのpicnic」というイベント
campicnic vol.5に行ってきた時の話を
簡単なレポートでご紹介したいと思います。

キャンプはもう行ってるよ!という方は勿論
キャンプに興味はあるけど・・・という方も多く来場されている様子だったので

次回2020年の秋開催予定の際に参考になれば思います。

スポンサーリンク


キャンプ・ピクニック・フード!ワークショップもあってのんびりできるイベントでした

2019年の秋はお家の用事がいろいろあって
キャンプはできないと思っていた我が家。

なーんかキャンプらしいことないのかよー。
という父ちゃんの言葉にネットをいろいろ調べていたら!ありました!

campicnic vo.5!!!

ん?このイベントどっかで見たぞ・・・と思っていたら
やっぱりありました。
子供が学校からのプリントに入ってました。

会場となった愛知県一宮市にある大野極楽寺公園は
普段はキャンプできない場所。

今回のイベント期間に限り
特別に完全予約制でキャンプが出来たんですよ。

だから、その募集を見つけた時に父ちゃんに
キャンプするか相談していたんです。

結局応募はしなかったんだけど・・・だから覚えてました。

会場はおおきく3つのエリア。いい感じにまったり。落ち着いた雰囲気

参加した3日。会場についたのは昼前くらいの時間。
駐車場もいっぱいで、臨時駐車場もかなりの人がいた様子。
我が家はたまたま空いた駐車スペースに駐車できたので比較的スムーズに会場へ行くことができました。

会場のエリアは大きくわけて3つ。
campエリア、picnicエリア、foodエリアに分かれていました。

【campエリア】総合本部とイベント会場がある場所。

メイン会場。
総合本部、イベント会場では音楽の生演奏やトークショー、チャリティービンゴ大会などが行われました。

これはトークショーの様子。

イベント会場周辺では
キャンプ関連のワークショップ、キャンプ道具、アクセサリーなどのショップの数々。


スポーツオーソリティが展示してるテントの数々を見てるだけで楽しい。


本当は次の日4日に行われた蚤の市(フリマ)も行きたかったです。

30店舗近くが並んでいたので、お店をぶらぶら見るだけでも時間が過ぎていきます。

私もHyper Camp Creatorsのお二人から
WANDER THE Lifeのシェラカップを購入して帰りました♪
ユニフレーム、シェラカップ、WANDER THE Life

ユニフレームのシェラカップ。
ずっと欲しかったのでいいきっかけになりました。

「住所不定キャンパー」(Hyper Camp Creatorsのお二人は最初そういうタイトルのサイトをされていました)
がなかったら多分キャンプデビューしてなかったかも?
と思う我が家なので会えてよかったです。

スポンサーリンク
SPORTS AUTHORITY

【picnicエリア】謎解きミッション受付を兼ねた案内所と小物やお菓子が販売されていました。

picnicエリアは案内所(謎解きミッション受付)
DJブースなどのコーナーとワークショップ、小物、おやつなどのショップが20店舗ほど並んでいました。

小物や鞄や帽子をじっくり見たかったんですが
子供達が見せてくれるはずもなく・・・

我が家はとりあえず
子供達が「謎解きミッションやりたい!」というので
エリアマップを2枚貰って、そこについている小学生以下向けの謎解きミッションをすることにしました。
ミッション参加は無料でできます。

各エリア内に散らばっているキャラクターの看板を探して
その足元に謎解き問題が書いてあるので答えを書いて次へ。というゲーム。

「え?わかんないよ・・・?」と狼狽えて親と相談してる子もいれば
「わかったぁぁぁぁぁぁ!!!【こたえ】だー!!!」と絶叫してる子もいて(笑)
(1問解く手間が省けました)

全問正解して案内所へ持って行くとお菓子がもらえます◎
すごく楽しい時間になりました(#^^#)

ドローンの操縦体験もありました。
我が家の時間の都合で体験できませんでしたが
(ドローンの充電切れだった記憶・・・)
並んでる来場者の列を見たので人気だったのかなって思います。

次に行けるなら子供たちに体験させてあげたい。

【Foodエリア】各種キッチンカーが10店舗以上!混んでないけどよい感じ

コーヒーとかカレーとかバーガーとかピザとか、とりあえず美味しそうでした。

お昼時に行ったこともあって
どのお店もいい感じに賑やかに販売してました。

我が家はその近くで持参のおにぎり持って食べてました・・・。
(結構充実してた割に混んでなかったので食べてもよかったな・・・と思いました。)

2020年は残念ながら春の開催がなかったので
次は秋開催予定。
お近くまたはアウトドアイベントに興味のある方の行く前に参考になればと思います。

参照サイトです

campicnic Vol.5 campに興味をもってもらうためのpicnic
https://campicnic.work/

スポンサーリンク


スポンサーリンク


error: コンテンツ保護されています。