子供達とのハイキング、キャンプ、アウトドアを記録したブログ

みよしのオートキャンプ場へいきました。【撤収日編】

スポンサーリンク


撤収日の朝です。

04みよしのAC2017

楽しかった2泊3日のキャンプもあっという間に撤収日となりました。

設営日・二日目の様子はこちらから

設営日編】https://tohsa-outdoor.com/2017/05/03/miyoshino-camp01/

二日目編】https://tohsa-outdoor.com/2017/05/04/miyoshino-camp02/

スポンサーリンク


キャンプ場主催のもちつきイベント!いろいろ工夫されてます。

朝の9時かららキャンプ場のイベント、お餅つきがありました。
つきたてのお餅はやっぱり美味しい!
醤油ときな粉、あんこの中から一つ選んでいただきました。
子供達はおもちをつくことが楽しかったようです。

25みよしのAC2017

さてさて、バタバタしやんように11時チェックアウトに合わせて少しづつ撤収です。
今回のサイトはB7。炊事棟の近くでとても便利なサイトでした。

24みよしのAC2017

車は、なんか恥ずかしいので覆いました。

サイトの後ろ側に木が何本か見えるかと思いますが
そこに金網フェンスがあって、そのすぐ後ろが道路になります。
名残惜しいなー。もうちょっと居たいなーと思いつつチェックアウトです。

道の駅「吉野路黒滝」はコンビニ、お土産も売ってる立寄りおススメポイントです。

28みよしのAC2017

帰り道、昨日行くことのできなかった道の駅「吉野路黒滝」へ寄りました。

27みよしのAC2017

こんにゃくは絶対買って帰ろうーと思っていたので
お土産を買いがてら寄ったんですけど
ここの100円こんにゃく串がよく染みてて美味しかったです。
1本だけ買ったんやけど、こんにゃく大好き子供達にほとんど食べられました・・・。

26みよしのAC2017

ここの道の駅は、お土産はもちろんコンビニや
その場作りのお弁当も販売していて
11時前後だったのもあってこの時間からだいぶにぎわっていました。
芝生広場やそばを流れる小川にも降りて遊べるんで、それだけでも楽しむ事ができます。

29みよしのAC2017

バタバタしてチェックアウトした感があるので、ちょっと休憩です。

31みよしのAC2017

さて!実家に帰ろう!ってことで今回のキャンプはこれまでです。

30みよしのAC2017

今回2泊3日、ちょっと予算オーバー気味のキャンプではあったのですが
すごく楽しかったので(子供の体調も無事回復してくれたしね。)
良かったと思っています。
小さいお子さん連れのキャンプ場としてはとてもおすすめだと思います。
次は、夏のキャンプになると思います。さて、次はどうしようかなー。

スポンサーリンク


コメント (2)
  1. ゆっきぃ より:

    こんにちは〜♪

    みよしので向かいのサイトだったアスガルドの人です(^^)
    ブログ始められてたんですね〜(^^)

    1. S-setsuko より:

      ゆっきぃさん> こんにちは!ちゃんと覚えております♪
      先日はお世話になりました!コメントありがとうございます◎

      WordPressでぼちぼちブログはじめてみました。
      過去のキャンプレポートとかもちょっとずつあげていく予定です。
      これからどうぞよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

error: コンテンツ保護されています。