キャンプ PR

2020年に買い替え&買い足したキャンプ用品4選!

2020年 キャンプグッズ 買った コールマン ロゴス ユニフレーム キャプテンスタッグ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク


今日は
昨年2020年にアウトドアするにあたって買い替えた物、買い足したもの4選のご紹介です。

細かい買物とか買い替えた物は他にもあるんだけど
テンパり家的に「買ってガンガン使おー!」とテンション上がった物を4つ選んでみました。

スポンサーリンク


焚火台から調理小物まで。キャンプ行けない分をグッズに充てる

昨年2020年はキャンプに思ったように行けない日々でした。

行ってもいいのかな…。
でも行きたいし、行ける時に行く!というような気持ちで行った奥飛騨温泉郷ACとクオーレ白川でした。

そのなかで行ってない時は次に行った時に快適に過ごせるようキャンプ用品買うぞ!
と思い買い替えた焚火台とクーラーボックス
流行りのキャンプ用品ホットサンドメーカー
これから活躍して欲しいな…と思っている焚火マットのご紹介です。

ユニフレーム【ファイアグリル】

これについては今更ー!?
と思われる方もいらっしゃるかと思いますが…
はい。いまさらです。

これまでキャンプをはじめる前から利用していたバーベキュー台を愛用していましたが
そろそろ底の金属コーティングが取れてきていたこと
組み上げから収納までに少し時間がかかることを理由に今回買い替えました。

また詳細は別で書きますが…
買い替えて本当によかった。

言い替えるとファミリーキャンプを念頭においた
バーベキュー台は何買ったらいい?って聞かれたら
とりあえずオススメするでしょ。ファイアグリル。

他のキャンパーがおすすめする中
私もお勧めするアイテムです。

コールマン 【ホイールクーラー28QT】

これは初の3泊4日キャンプに備えて急遽買うか!
と購入を決意しました。

色のラインナップはピンク、スカイブルーの2色があり
レッドやブルーもあったと記憶していて。

本当はもっと他の色が欲しかったんですが
在庫の関係と思いつきで買った為ピンクになりました。

これを買ったことで1泊2日のキャンプなどはこれ1つで十分になりました。
今までは
ハードにはコレとこれ。ソフトにはコレ。
と要領よくパッキングする方法を考えなくてすむようになったのは気が楽になりました。

あとは楽になったぶん
雑な入れ方をするせいで冷やす用に用意した氷の袋が破けて食品水浸しとか
金具でのロックがないので、子供たちがしっかり閉め忘れたりとかがあったりして、その分をしっかりしないとと思うばかりです。

キャプテンスタッグ【ホットサンドトースター】

これは私ではなく父ちゃんが欲しい!食べてみたい!という強い要望で購入するに至った物です。

作るのは私です!父ちゃんは作りません。
作れるようになって欲しい!(期待していません)

これが買って使ってホットサンド作ってみると意外に美味しくて
キャンプのみではなく家庭での朝食に使用したりしています。

ホットサンドを作るのも好きですが
これで作るフレンチトーストも好きです。

これからのキャンプの調理器具、定番仲間入り決定の1つになりました。

ロゴス(LOGOS)【たき火台シート】

この商品は
たき火台の下にひいて芝生や地面を守るためのシートです。

耐熱温度500℃。サイズ80×60cm

以前、どこかで見かけた際に
「これ欲しいー!」と思って購入したもの。

実はまだ買うだけ買って、
実際にキャンプ場まで持っていっては使用できていないので今後に期待したいところです。

まとめ

2020年アウトドア用品の購入は新しいジャンルの物を買う!というより古くなった物の買い替えや拡張をしていく方向での買い物が中心でした。

4つ以外にも買ったものはいくつかあるのですが
(たとえばポールのショックコード。設営時に切れて焦った…)
それは今後ご紹介できる時にしたいと思います。

冬場は道具のメンテナンスと企画を練る時期!と思っているテンパり家でした。

参照サイト

ユニフレーム
https://www.uniflame.co.jp/

コールマン
https://www.coleman.co.jp/

ロゴス
https://www.logos.ne.jp/

キャプテンスタッグ
https://www.captainstag.net/

スポンサーリンク


スポンサーリンク