キャンプ PR

アルペンアウトドアーズ春日井に行ってきました。

アルペン アウトドアーズ 春日井 アウトドア キャンプ ファミリーキャンプ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

今日は2021年のキャンプシーズンの前に
ちょっとテンションを上げるべく

…というか最近のキャンプの流行りってどんな感じ?
という浦島太郎な自分の情報収集のため
愛知県春日井市にある「アルペンアウトドアーズ春日井」へ行ってきました。

アルペン アウトドアーズ 春日井 アウトドア キャンプ ファミリーキャンプ

見るだけで十分楽しんでテンション上がりましたよー!
というだけのレポートです。

スポンサーリンク


アルペンアウトドアーズ春日井店でちょっとキャンプ行った気分

アルペンアウトドアーズ春日井店は
愛知へ引っ越した2019年にキャンプ用品を見るのに
一度行ってみたいなーと思っていた場所でした。

今回、最近のキャンプ道具とか知らないなー。
と思ったんで車でドライブがてら行くことにしました。

東名春日井インター降りてすぐに店が見えてきます。

アルペン アウトドアーズ 春日井 アウトドア キャンプ ファミリーキャンプ

土日ということもあって駐車場入り口には警備員の方がいました。

昼過ぎの2時頃到着しましたが店舗下の駐車場はほぼ満車。
すぐそばの第2駐車場も埋まっている感じでした。

退店時の夕方5時頃になると空きが出来ていたので
混雑を避けるなら開店時か夕方以降が良いと思われます。

あいにくの曇り空なんですが…

アルペン アウトドアーズ 春日井 アウトドア キャンプ ファミリーキャンプ

さぁ行ってみましょう!

店内はキャンプ好きは1日居れる空間になってます!

全体像の地図も洒落てます。
(この下に手指用消毒があって人が通るので斜めから撮影)

アルペン アウトドアーズ 春日井 アウトドア キャンプ ファミリーキャンプ

店内は人が多くて全体像を撮影するのは躊躇われたので天井。

アルペン アウトドアーズ 春日井 アウトドア キャンプ ファミリーキャンプ

店内に入ると
ちょっとした子供が遊べるスペースがあってその柱の天井です。
後ろにツールームテントがどどどん、と見えます。

家族連れも多かったですが、ソロキャンだろう男性2人組とか、カップルとか
お一人で来られていそうな方とか、とにかく多くて
とにかくキャンプブームなんだなぁと思いました。

ノルディスクの雑貨がここまで並んでるの初めて見ました。

アルペン アウトドアーズ 春日井 アウトドア キャンプ ファミリーキャンプ

カトラリーが衝撃的に軽かったです。
(そのぶんお値段も高かったです。)

実際のテント設営も見ることができました。

テントの展示はもちろん、スタッフの方によるツールームの組み立て講座もありました。

アルペン アウトドアーズ 春日井 アウトドア キャンプ ファミリーキャンプ

実は目当ての商品を実際に見たくて行ったんですが
あったんですが今回は見送ることにしました。

これ一度手にとって見てみたかったんだー!とか
絶対他の店では展示してなさそう…とか思うような物を実際に手にとって吟味する時間が本当に幸せでした。

そこで思わず見つけてしまった欲しい椅子…
めちゃくちゃ衝動買いしそうだったんですが堪えました。
今期ずーっと欲しいなーって思ってたら多分予算どうにかして買う。

以上、週末のちょっとしたお出掛けの参考になれば嬉しい限りです。

参照サイト

アルペンアウトドアーズ(公式サイトより各店舗紹介へ)
https://store.alpen-group.jp/outdoors/overview/

スポンサーリンク


スポンサーリンク