キャンプ PR

【Naturam】touch the outdoor2018に行ってきました。

06ナチュラムイベント2018
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク


アウトドア用品に興味がある方なら一度は目にしたことはあると思う
アウトドア用品販売サイト「ナチュラム」

そのナチュラムさんが主催の、京セラドーム大阪スカイホールにてアウトドア用品の展示会をするというので、
「普段手にとって見れないようなアウトドア用品が触れる絶好のチャーーーンス!!!」
と行ってきました。

今回は文章より画像が多め。っていうかほとんど画像ばっかりです。

スポンサーリンク


コールマン、スノピ、DOD、ハイランダー基本見るだけ触るだけでも楽しいイベントでした。

イベント事態は朝から行われていたんですが
我が家が到着したのはお昼時。

場所は京セラドーム大阪。
二日間あった日程の前半である3月31日に行ったんですがこの日・・・

京セラドーム大阪ではONE OK ROCKのライブツアー
「AMBITIONS JAPAN DOME TOUR 2018」初日で・・・
会場周辺はどこもかしこも、めっちゃ人!!!
01ナチュラムイベント2018

私自身は学生時代にライブスタッフをアルバイトでやってたので、そういう雰囲気はむしろ好きなわけだけど・・・
今日はそんな気分で来てなかったから若干狼狽えてしまいましたw

お昼ご飯を食べるだけでも、せいいっぱいな感じ。
ライブツアー初日って盛り上がるから仕方ないんですけどね。

えーと話が脱線しましたが
ナチュラムさんの展示会は、その上になるのでエレベーターを探して会場へ行きました。

正直、ライブ前で盛り上がる地上とは別世界のとても静かな会場にちょっとホッとしました。

会場入り口で、会場全体のリーフレットをもらうと自由にブースを見学します。

コールマン

我が家のテントもコールマン。なので基本で気になるブース。

キャンプ場で見たら映えるんだろうな…
(でもお目にかかったことない)
Naturam touch the outdoor2018

ザ・ノースフェイス


黄色のドームテントにウチの子も興味深々です。

キャプテンスタッグ

小物いろいろお世話になりまくり
キャプテンスタッグさんのブース。

実はテントの展示ははじめて見ました。

いっぱいテント見れて娘も嬉しいらしい。ご機嫌です(#^^#)

ユニフレーム

いつでも人がいてスタッフの方もいて賑わっていたブース。ユニフレーム。

そのため写真がテント内部の写真だけになります。
Naturam touch the outdoor2018
我が家もお世話になってます。いろいろ買いたいなぁーって見ながら思いました。

テントファクトリー

ロゴス

ワンポールのテント

ツールームの内部。こちらはキャンプ場に行くと結構見かけます。
Naturam touch the outdoor2018
内部はこんな感じになってるんですねー。

こちらはポールがなんと空気!空気を入れることによってテントポールの代用となりテントが立ち上がる!見た時びっくりな商品です。

空気がきっちり入るとこんな感じに。

この時かなり衝撃を受けたんですが、後にキャンプ場で別の型を見かけました。

いいのかなー!?すごく興味があります。

ogawa

老舗メーカーogawa。
個人的にはすごーく好きなブランドです。

へなちょこキャンパーな私ではまだ手が出ませんが…
15ナチュラムイベント2018

16ナチュラムイベント2018

ogawaといえばこの形状のテントでしょうか。
Naturam touch the outdoor2018

中が広い!!
Naturam touch the outdoor2018
いいなぁ、こんなキャンプがしたいー!という父ちゃん。

…父ちゃんの欲しい物買ってたら車載圧迫しすぎで積めないって。
(基本、車載無視してキャンプ道具買おうとする。怒)

他のキャンプ道具をコンパクト化して、いい椅子は欲しいなぁーと思う。

ニュートラルアウトドア

17ナチュラムイベント2018

18ナチュラムイベント2018
このテントすごく気になってたんで、実物が見れて嬉しかったです。

19ナチュラムイベント2018
中の様子はこんな感じでした。

スノーピーク

20ナチュラムイベント2018
スノーピークのテントももちろん展示がありました。

ヒルバーグ

21ナチュラムイベント2018

22ナチュラムイベント2018
こちらのテントの

23ナチュラムイベント2018
中がこんな感じでした。

テラノバ

25ナチュラムイベント2018
ガチで山登に使用するテントの展示販売はあまりお目にかかれないだけに新鮮でした。

キャンバスキャンプ

ほどんどがコットン100%でできているテントを販売するCanvasCamp。

コットンテントいいなー!って思うんですけどね。
Naturam touch the outdoor2018
メンテナンスが大変なので(メンテには家族はあまり理解が…苦笑)
我が家の選択肢ではないのかなーと思ったりしています。

グランピングで体験してみたいですね。

DOD

24ナチュラムイベント2018
黒いテントはどうなんだろうか…
夏場のキャンプはテント内タダでさえ暑くなるのに?と思ったんですが
後日の夏キャンプのキャンプ場で張っている方を見かけました。

26【Naturam】touch the outdoor2018 DOD
DODタケノコテント

27【Naturam】touch the outdoor2018 DOD
中の様子はこんな感じです。

ソロキャンプに良さそうなテントの展示もありました。

行ってみた感想と2019年はもっとグレードアップしたようです。

今回のイベントは、実際の触ってもらってって事がメインのイベントでした。

なので、気に入って購入という話になるとWeb注文という形になっていて
持ち帰りできそうな小物とか販売してくれたら、お土産に買えたのになー。とかすごく思いました。

2018年のこのイベントでそう思う方が多かったのかな?
2019年の同じイベントでは展示もだけど、販売品もあったようだし
2018年で出店してなかったメーカーさんも出店されていたようなので
さらに楽しいイベントになっていたんじゃないかな?って思います。

私としては、各メーカーさんのスタッフさんとかと話すことができたり
普段手にとることが難しいメーカーさんのキャンプ用品を実際に触ってみることができたのは
すごーーーーーーーく楽しい時間でした(#^^#)

参照サイトです

touch the outdoor 2018
https://www.naturum.co.jp/special/touch2018/

touch the outdoor 2019
https://www.naturum.co.jp/contents/event/tto/

スポンサーリンク


スポンサーリンク