子供達とのハイキング、キャンプ、アウトドアを記録したブログ

【Naturam】touch the outdoor2018に行ってきました。

スポンサーリンク


アウトドア用品に興味がある方なら一度は目にしたことはあると思う
アウトドア用品販売サイト「ナチュラム」

そのナチュラムさんが主催の、京セラドーム大阪スカイホールにてアウトドア用品の展示会をするというので、
「普段手にとって見れないようなアウトドア用品が触れる絶好のチャーーーンス!!!」
と行ってきました。

今回は文章より画像が多め。っていうかほとんど画像ばっかりです。

スポンサーリンク


コールマン、スノピ、DOD、ハイランダー基本見るだけ触るだけでも楽しいイベントでした。

イベント事態は朝から行われていたんですが
我が家が到着したのはお昼時。

場所は京セラドーム大阪。
二日間あった日程の前半である3月31日に行ったんですがこの日・・・

JAPANロック好きな方は分かるかもですが( ゚Д゚)

京セラドーム大阪ではONE OK ROCKのライブツアー
「AMBITIONS JAPAN DOME TOUR 2018」初日で・・・
会場周辺はどこもかしこも、めっちゃ人!!!(^_^;)

私自身は学生時代にライブスタッフをアルバイトでやってたので、そういう雰囲気はむしろ好きなわけやけど・・・
今日はそんな気分で来てなかったから、若干狼狽えてしまいましたw

お昼ご飯を食べるだけでも、せいいっぱいな感じ。
ライブツアー初日って盛り上がるから仕方ないんですけどね。

えーと(^_^;)話が脱線しましたが
ナチュラムさんの展示会は、その上になるのでエレベーターを探して会場へ行きました。

正直、ライブ前で盛り上がる地上とは別世界のとても静かな会場にちょっとホッとしました。

会場入り口で、会場全体のリーフレットをもらうと
あとは自由に見ていい感じです。

コールマン

ザ・ノースフェイス


黄色のドームテントにウチの子も興味深々です。

キャプテンスタッグ

小物いろいろお世話になりまくり
キャプテンスタッグさんのブース。

実はテントの展示ははじめて見ました。

いっぱいテント見れて娘も嬉しいらしい。ご機嫌です(#^^#)

テントファクトリー

ロゴス

ogawa

15ナチュラムイベント2018

16ナチュラムイベント2018

ニュートラルアウトドア

17ナチュラムイベント2018

18ナチュラムイベント2018
このテントすごく気になってたんで、実物が見れて嬉しかったです。

19ナチュラムイベント2018
中の様子はこんな感じでした。

スノーピーク

20ナチュラムイベント2018
スノーピークのテントももちろん展示がありました。

ヒルバーグ

21ナチュラムイベント2018

22ナチュラムイベント2018
こちらのテントの

23ナチュラムイベント2018
中がこんな感じでした。

DOD

24ナチュラムイベント2018

行ってみた感想と2019年はもっとグレードアップしたようです。

今回のイベントは、実際の触ってもらってって事がメインのイベントでした。

なので、気に入って購入という話になるとWeb注文という形になっていて
持ち帰りできそうな小物とか販売してくれたら、お土産に買えたのになー。とかすごく思いました。

2018年のこのイベントでそう思う方が多かったのかな?
2019年の同じイベントでは展示もだけど、販売品もあったようだし
2018年で出店してなかったメーカーさんも出店されていたようなので
さらに楽しいイベントになっていたんじゃないかな?って思います。

私としては、各メーカーさんのスタッフさんとかと話すことができたり
普段手にとることが難しいメーカーさんのキャンプ用品を実際に触ってみることができたのは
すごーーーーーーーく楽しい時間でした(#^^#)

参照サイトです

touch the outdoor 2018
https://www.naturum.co.jp/special/touch2018/

touch the outdoor 2019
https://www.naturum.co.jp/contents/event/tto/

スポンサーリンク


スポンサーリンク


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*

error: コンテンツ保護されています。