キャンプ PR

大阪から約2時間半!香川県の大池キャンプ場で海!レジャー!満喫2泊3日!【撤収日編】

55大池オートキャンプ場
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スポンサーリンク

あっという間の大池キャンプ場キャンプも3日目。
撤収日となりました・・・。
いつも思うことですが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまします。

55大池オートキャンプ場

今回は設営日、二日目が内容が多かったので
最終日である撤収日の記事に
大池オートキャンプ場の施設案内や情報をお伝えしたいと思います。

設営日編はコチラ

大阪から約2時間半!香川県の大池キャンプ場で海!レジャー!満喫2泊3日!【設営日編】

二日目編はコチラ

大阪から約2時間半!香川県の大池キャンプ場で海!レジャー!満喫2泊3日!【2日目編】

スポンサーリンク


大池オートキャンプ場の施設紹介と帰宅までの道のり

今回は、撤収日である3日目は
ほどんど何も予定を入れてなかったので
のんびり撤収、帰宅となりました。

朝起きて、ゴミや焚火の灰を片付けていきます。

49大池オートキャンプ場
ごみ置き場は、管理棟の向かい側にあります。
缶ビン、燃えるゴミ、燃えないゴミ
ちゃんと分別して置くような感じです。

50大池オートキャンプ場
ゴミ置き場から向かって右手のほうに行くと
灰置き場があります。

その奥には管理棟とは別のトイレとシャワー室。
54大池オートキャンプ場

自販機もちゃんとあります。
42大池オートキャンプ場

トイレとシャワー室の向かい側が
遊具のある場所、大池、バーベキュー場になります。
44大池オートキャンプ場

今回の大池オートキャンプ場では
私はトイレに行くときは
ずっと管理棟にあるトイレを利用させていただきました。

51大池オートキャンプ場

トイレの画像は、そのまま載せずに
あえて加工して掲載させていただきます。

52大池オートキャンプ場

実は、今までもキャンプ場のトイレ画像を載せようか
悩んできているんですよね。
(実際、いくつかボツにしてる物もあります)
でも女性と子供にとってトイレが清潔かって、めっちゃ重要な点と思うのです。

またこの件は別で書きたいなーと思います。

53大池オートキャンプ場
管理棟には洗濯機と乾燥機もあります。

今回、洗濯機はお世話になりましたが
2日目のレポートでも書いたとおり
車で10分くらいの距離にコインランドリーがあるので
乾燥機は利用しませんでした。

47大池オートキャンプ場
さいごに管理棟の外観です。

スタッフの方の愛犬(柴犬)が
いつのまにか管理棟の外の端のほう繋いでいてて。
キャンプ場に遊びに来ている子供達が、かわるがわる遊びに来ていました。
(私が見ていた限りでは、すごく大人しい賢い犬だと思いました。)

キャンプ場の規約です。
48大池オートキャンプ場
クリックすると画像が大きくなります。

今回、ゲートの閉まる時間をはっきり把握してなくて
お風呂へ行った帰り、ハラハラしながら帰ってきました・・・。
(締め出されたらどうしようかと・・・。)

ちゃんと一読はしておかないと、と今回の件ですごく思いました。

朝ご飯を軽く済ませて帰り道を急ぎます

ゆるゆると起き出した我が家ですが
少しづつ朝ご飯と帰り支度をはじめます。

まず、昨日炊いた残りご飯と
4月のナチュラムさんのテント展示会に行った際
もらったスープの素を使っておじやを作って食べます!
56大池オートキャンプ場
いろいろ試行錯誤するうちに、美味しく食べれました!

そんでもって、急げ!撤収やー!
時間ないでー!のんびりしないー!!!

ぎゃぁぎゃあ言いつつも、とりあえずキャンプ場を無事あとにしました。

あ、私たち夫婦が撤収にバタバタする間
子供達(特に息子)がこんなものを作ってくれていました。
(何回も作っては、娘とか私たち夫婦に気づかずに崩され・・・息子ょゴメン・・・
やっと写真に撮った一枚です。)

57大池オートキャンプ場
木の実で「ありがとう」の文字。
誰かに読んでもらえると嬉しいなぁ・・・。

大池オートキャンプ場をあとにして和三盆のお店へ。そして高速へ!

キャンプ場をあとにしたら
ひたすら帰路を急ぎたいところですが・・・。

ちょっと寄り道。

58大池オートキャンプ場
高速に乗る前に、おみやげを買うべく
和三盆ばいこう堂さんへ行きます。

ちょっと欲しい商品があったんですが
あいにく前日に売り切れてしまったとのこと・・・!
うぅ・・・。初日に前を通った時に買っておけばよかった。

それでも試食の干菓子の絶品さに驚きつつ
(子供達がばくばく食べるから、親はヒヤヒヤ・・・。)
いくつかお土産を購入しました。

お土産も買ったぞ!ってことで高速に乗って帰り道。

59大池オートキャンプ場
お昼ごはんを南淡路SAでいただきます。

サービスエリアはすごく綺麗で
フードコートはお昼時ということもあって、人でにぎわっていました。

60大池オートキャンプ場
私は徳島ラーメンをいただきました。

お昼をたべたあと、子供達&父ちゃんが食べたいといったので・・・
61大池オートキャンプ場
レモンミックスソフトとコーヒーソフト。
美味しかったです。

大池オートキャンプ場。
我が家としてはとても満足度の高いとてもいいキャンプ場でした。

次は夏のキャンプ!
さてさて、どこに行こうかな・・・。

参考サイトです。

大池オートキャンプ場
http://www.ooikecamp.com/

和三盆|ばいこう堂株式会社
http://www.baikodo.com/

スポンサーリンク


スポンサーリンク